本ページにはプロモーションが含まれています。

『元祖なめこ栽培キット』なめこ10周年を祝してレビュー

Adsense

こんちわ!
今回は空前のブームを誇ったなめこのプレイビューをしていきます!

なめこ懐かしい〜!
スマホに変えた瞬間インストールしたなあ
元祖 なめこ栽培キット

元祖 なめこ栽培キット                    

開発元:BeeworsGames
無料
posted withアプリーチ

 

元祖なめこ栽培キットって?

 

なめこという愛称で長年親しまれているカジュアルゲームです。

時代がガラケーからスマホに変わるときにブームを巻き起こしました。
そんななめこも10周年を迎えるということで
なめこの最新作がパワーアップして帰ってきました!!

私はなめこが出たとき学生だったのですが
休み時間の度になめこを収穫していました。笑

このなんともいえないゆるーいお顔がとっても可愛いですよね!

 

なめこの遊び方

 

なんとリニューアル版のこのなめこ画面を回転させて横持ちで
同時栽培ができる様になったのです!
一番初めに出た初代なめこの栽培キットと
2代目のなめこが同時に栽培できる画期的なゲームになりました^^

 

指で画面をスワイプして一気にニューーンとなめこを収穫します。

 

とにかくこのゲームはなめこを育てて収穫するというゲームです。

リニューアル版は100種類以上のなめこが増えています。
図鑑になめこを集めていくのも楽しいでしょう。

このゲームは兎にも角にも放置するのが鍵です。
そんなにやることはありません。笑

しかし、最短で15分でなめこが生えてきてしまうので
放置しすぎは厳禁です!
睡眠モードなどを活用して健康ななめこを育てていきましょう^^

 

どうやら最強なめこコレクターへの道は収穫栽培だけではないようです・・・

 

放置しすぎるとこのようにカビやウイルスが発生しちゃうので
いい塩梅が大事です。

ウイルスが出てきたらウイルスタップで素早く退治しましょう。
栄養剤なんかもあるのでそういったアイテムを活用してもいいですね。

スクリーンショット上の右上にあるNP=なめこポイントというものです。
なめこポイントこれを貯めていくのですが、
貯めていけばオリジナルのアイテムに交換できたりします。

共通通貨のようなものですね。

課金は必要?

 


このなめこ栽培において課金はなくても充分に楽しめるゲームではある様です。

ですが最強なめこコレクターになりたい場合はやはり
課金があった方がいいですね。

アイテム大人買い設備大人買いは学生の時の私の夢でした。笑

お願いパネルやなめこ図鑑などやりこみ要素がたくさんあるので
課金していくと面白いかもしれませんね。

お願いパネルというのはなめこの収穫においてお題が指定されます。
そのお題をクリアしていくとお願いパネルというものをめくることができます。
これをめくればめくるほどNPが貰えるというものです。

 

実際に遊んでみた感想

 

久しぶりにあの収穫の時の快感を味わいました。
これを機になめこ最強コレクターを目指していこうと思います。
今までなかった2画面機能で快感も2倍可愛さも2倍といった感じです。

 

スワイプするだけの簡単操作で老若男女楽しめるゲームではないでしょうか。

やりこみ要素も豊富なので栽培系のゲームが好きな方や
昔やっていた方は懐かしくてハマってしまうのではないでしょうか?

 

ちょっとした休憩に可愛いなめこの顔にぜひ癒されてみて下さい。