本ページにはプロモーションが含まれています。

プロジェクトセカイの世界観を伝えたい。

Adsense

こんちは!毎日おすすめゲームレビューやってます!さやです^^
今日はリズムゲームレビューに初挑戦していこうと思います!

今日のお題はみんな大好きですよね、ミクちゃん!
プロジェクトセカイのレビューをやっていきたいと思います。


早速下からダウンロードしちゃって下さい。ミクちゃん。可愛いミクちゃん。笑
 
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク  
開発元:SEGA CORPORATION無料posted withアプリーチ
 
 
 

プロジェクトセカイの概要

 

 

プロジェクトセカイ、略してプロセカ・・・
皆さんもご存知の初音ミクちゃんが登場するリズムゲームです!
音ゲーとも言います!
誰でも簡単に楽しめるリズムゲームというのがコンセプトの様です。

 

■■あの名曲を多数収録■■
ロキ(作詞:みきとP 作曲:みきとP)
Tell Your World(作詞:kz(livetune) 作曲:kz(livetune))
シャルル(作詞:バルーン 作曲:バルーン)
ワールドイズマイン(作詞:ryo 作曲:ryo)
ウミユリ海底譚(作詞:n-buna 作曲:n-buna)
ドラマツルギー(作詞:Eve 作曲:Eve)
千本桜(作詞:黒うさ 作曲:黒うさ)
夜に駆ける(作詞:Ayase 作曲:Ayase)
KING(作詞:Kanaria 作曲:Kanaria)
カゲロウデイズ(作詞:じん 作曲:じん)

引用元:Apple Store プロジェクトセカイ アプリ説明欄より

幅広くボカロを楽しめる神ゲーとなっております。


ゲームの流れは初音ミクちゃん含む5つのバンドメンバーで進めていく様です。

ガールズパンツァー寄りのゲームになっています。
どうやらガルパを作った会社もプロセカに携わっているとのこと。

続いてゲームの流れを説明していきます。

 

ゲームの遊び方

 

後ろのバーチャルライブミクちゃんが可愛いですね。


そう、このゲーム後ろで可愛いキャラたちがバーチャルライブをしてくれるんです!
この世界観を楽しみなができる音ゲーアツいですよね!

ゲームの操作方法は、タップ、フリック、スワイプで演奏できます。
よくある音ゲーとあまり変わらないですね。

 


右上に緑色のゲージがあるかと思いますが、これがLIFEになっていて
これがなくなるとゲーム終了です。


1ゲームはこのライフで終わっちゃいますが、スタミナの様な制限はありませんので
失敗したら何回でもトライできます。


…これのおかげで私は何時間もやっちゃいました☆笑


ただこのライフがあるので同じところでミスったりしたらなかなか完奏することができない
というのが難点かもしれませんね。
太鼓の達人みたいに練習は出来なさそうです。

うん、、いちいち可愛いですね。

横に書いてある数字がコンボ数です。

難易度が5段階で選べます。
EASY、NORMAL、HARD、EXPERT、MASTERといった感じです。


MASTERはもうそれはそれはフルコンなんて夢のまた夢です涙
EXPERT、HARDくらいまでは何とかフルコンいけました!

こんな感じで難易度も幅があってどなたでも楽しめるゲームです。

ちなみに私はこんなに可愛い可愛いといってるミクちゃんに正直最初は
あんまり興味ありませんでした!


音ゲーだけでインストールしたのですがゲームを進めていくうちに
ストーリーも面白くハマってしまったのです。

初めてやるよーって方も楽しめるストーリーになってるので
アニメと音ゲーどちらも楽しむ感じで進めちゃって下さい!


もれなくハマります!私のようにミクちゃん可愛い可愛い言い出します。

課金のメリットは?

 

プロセカの課金といえばミクちゃんの衣装ですね。

ステージに立つんだし可愛い衣装用意してあげなくちゃ…

こんな感じで可愛い衣装が盛り沢山です^^


まあ無課金でも可愛い衣装は着られるので大丈夫です!!
課金なしでも楽しめますし、
コレクタータイプの方は課金したら何倍も楽しくなりますね。


課金しないとたくさんゲームできないということはないので
やっぱり誰でも楽しめる神ゲーだと思います!

みんなでマルチプレイできちゃう

 


一緒に遊んでくれるお友達がいれば横にあと4人並んでもらうことが可能です^^
私は誰もいないようなので大人しくソロプレイしますね…

という様なことはありません!これはたまたまそういう画像になってしまったのですが、
ルーム開放をして少し待っていると一緒にゲームしてくれるプレイヤーが
ピャッと入ってきてくれるのでちょっと待ってみて下さいね^^

まとめ

 

 

どうでしたか?少しはプロジェクトセカイの世界観わかっていただけたでしょうか!
とにかく可愛いミクちゃんへの愛も伝わったでしょうか!

正直私は音ゲーと言われたら太鼓の達人かリズム天国ゴールドくらいしかしたことが
なかったのですが、アニメのストーリーと一緒にゲームなんてハマらないわけがなかったです。


文句なしの世界観と、誰でも楽しめるゲームぜひダウンロードしてみて下さい!

そして私は完全にこの世界観のとりこなのでプロセカのラジオを聴きながら寝ようと思ってます!
おやすみなさい^^