本ページにはプロモーションが含まれています。

あの有名な『にゃんこ大戦争』やってみた

Adsense

こんちは!さやです^^
本日のゲームレビューはあの有名なにゃんこ大戦争についてです!

このゲーム、スマホゲームの中でも初期も初期からありますよね。
私も高校時代からやっておりました。(年齢バレそう?)
パズドラ、モンストに続いて昔から根強い人気のものです。

こんなにも長くヒットしている魅力、楽しさを
猫好きのさやが熱く語っていきたいと思います!

それでは早速いってみましょう!

 

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争
開発元:ponos corporation無料posted withアプリーチ

 

にゃんこ大戦争概要

 

まずにゃんこ大戦争とは、なんぞや?という人も
多くいるかと思いますので概要から・・・

 

なんとこのにゃんこ大戦争8周年を迎えました。
全世界累計6200万DLを突破したとかしないとか・・・

このゲームいたってルールは簡単で
動画に出てくるキモかわにゃんこちゃんたちを使って
を倒していきます。
(豚とかアザラシとか顔だけの化け物とかゴツいのいろいろ出てきます。)

ちなみに余談なんですけど私これが一番好きなんですよね笑
このネコちゃん『キモネコ』っていう名前らしいです。笑
そのままですねw w

このキモさがなんともいえません・・・!wキモかわ!

ゲームのルール

 

 


舞台は日本列島・・・だけではなく、未来や宇宙まで
ネコちゃんたちで侵略できちゃいます。

右の城がねこちゃん側、左が敵側です。
今ネコちゃんたちが優勢ですね!

 


下のネコちゃんたちが持ちネコです!
このネコちゃんたちのゲージが溜まり光ったら
準備が整い出せる状態です。
今右端以外は全部出せる状態です。

 

右下の発射OKは必殺技です。
敵を全部跳ね除けることができます!

戦闘の時間が経過すればする程右上のお金が増えていきます。

このお金で何をするかがゲームクリアのコツです。
次の章で見ていきましょう。

 

ゲームクリアのコツ

 

※共通通貨のネコカン

 

もうこのゲームのコツは課金に限ります!!
私も最初は無課金でめちゃくちゃ頑張ってました。
しかし意外とこのゲーム難易度結構あがっちゃうんです。

強いキャラはマジで必須です。
なんならリセマラして強いキャラ先にゲットしちゃった方がいいです。

イベントもあるんでその時までにネコカンためて置いて
最強キャラゲットもありですね。

もう、このゲームはひたすらに課金を推します。

このゲームの最強キャラで有名どころといえば

黒獣ガオウ、こちらはSSランク

 

女神アフロディーテ、こちらはSランク

こんな感じのキャラたちがいます。

(キモネコとはだいぶかけ離れてる・・・!)
(アフロディーテなんてもはやネコどこいった・・・?!)

って感じです。皆さんガンガン課金しちゃってください。

キモかわなネコちゃんたちと遊んでみて・・・まとめ

 

もうね、これはハマります。
気づいたら手が伸びてます。学生さんたち絶対好きですこれ。
私も学生の時授業中隠れてやってました。

(教授すみません・・・)
中毒性あるんですよ。そのくらい。

特に強いキャラ引いちゃった時とかね。
私なんとアフロディーテ引いちゃったんですよ
しかも無課金で!こういうミラクルあるからまたやめられないですよね。
無課金の楽しみ方はこういうところでもあるかもしれません。

他のネコちゃんたちも強くしないと戦闘の基盤が作れないので
全部いい具合に成長させてレベル上げていった方がいいです。
一人強いキャラだけでってのも難しいので!

なんというかほんとにこれネコちゃんたちのチームワークで
クリアしてかないといけないので全員育成大事です。
だいぶ私も日本列島で普通に手こずってます!

こんな感じで今日もキモかわネコを嗜んできます!