本ページにはプロモーションが含まれています。

「マジンマンション」レビュー

Adsense

マジンマンションの概要

マジンマンションは3つを揃える、3マッチのパズルゲームです。
変わったストーリー、キャラクターも揃っており、ゲームが苦手でも楽しめます。
世界観がもう見るからに癖強い感じです。パズルゲーム特有のポップさがないですよね。

パズルゲームはRPGとちがって暇つぶしとして始めやすいです。
キャラクターの見た目もゆるくて可愛いですよね!!

この可愛い見た目に反してクセ強めのキャラクターなんですよね。
「ムジャキ」というキャラクターがまず出てきて説明されます。

ボロボロのマンションに連れて行かれ、このマンションを綺麗にしないと
帰れないと告げられ、不気味に笑います。。。
このパズルゲームをクリアし、マンションを綺麗にしていきます。

パズルをクリアすることで、アイテムや家具がもらえるのでそれで
マンションのグレードが上がっていくのです!!

マジンマンション-パズルをクリアしてマンションの部屋作り

マジンマンション-パズルをクリアしてマンションの部屋作り
開発元:FUNDOSHI PARADE K.K.
無料
posted withアプリーチ
 

マジンマンションの遊び方

3マッチパズルゲームを進めていくのと同時にストーリーも進んでいくこのゲーム。
ストーリーを進行させるに連れて「ムジャキ」たちの陰謀が明らかになっていきます。

キャラクターちょっと毒っけがあるのでポップな王道パズルゲームとは
またちがった面白さと中毒性があります。。

このように3つ以上繋げるシンプルな遊び方なのですが、
4つ以上繋げると、ボーナスアイテムが出てきたり、長く繋げれば繋げるほど
簡単にクリアできるゲームシステムです。

シンプルな操作で最初は簡単にクリアしていけます。
ステージが進むに連れて、ステージが難しくなっていきます。

この大きなマンションの部屋全てを改修し、綺麗なマンションにしていきます。
また、家具が出てくるだけでなくリフォームができたり本格的に改修工事ができ、
自分の好きなマンションにすることができます。

パズルだけでなくこういったものもゲームを飽きさせないので良いですね!!

マジンマンションの課金・攻略ポイント

このゲームでお得に課金するなら、パックがおすすめです。
パックといえどもただのパックではありません。
アイテムも一緒についてくるパックがあるのです。

なかなか珍しくないですか?!共通通貨の「コイン」だけでなく
ゲームクリアしたらもらえる特殊アイテムが一緒になってるのですが、
250円で初心者パックは購入できるみたいです。
すっごいお得w
この課金に関しては損はなさそうですね!

限定パックが頻繁に出現するそうなのでそういう限定ものも要チェックです!!

攻略ポイントとしても、やはり課金はあるとないとではちがってきますよね。
ストーリーの進行に欠かせないのは、コインも必要ですが、スターを集めることが
要となってくるようです。

部屋を完成させるのに大量にスターを使うようです。
課金する派も無課金派もしっかりスターは集めていきましょう。

最初の方のステージはスターを集めるのが簡単なようなので、序盤が肝心です。

マジンマンションの遊んでみたまとめ

可愛いのに設定が毒でわらいましたw
えすっけがあるのに可愛い顔しててギャップです。笑
パズルだけじゃないお家を綺麗にするというゲームシステムも面白くて好きです。

ついつい手が伸びしまうゲームでパズルも楽しいです。

また、たまに強すぎるステージもあったのでとても苦戦することもありましたが
パズルだけじゃないので飽きが来ずステージを進めることができました。

是非みなさんもマンション綺麗にしてみてください。
ちなみにマンション全て綺麗になるまで帰れないみたいですよ!
頑張ってくださいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です