本ページにはプロモーションが含まれています。

ゆるふわミグルに胸キュンMMORPG「スプライトファンタジア」レビュー

Adsense

 スプライトファンタジアー精霊物語ーとは?

スプライトファンタジアはほんわかしたMMO RPGです。
ファンタジーな世界を自由に冒険していきます。

ファンタジーな世界は3Dオープンワールドになっており、
山や、湖など広大な自然をリアルに感じることのできるゲームです。

プレイヤーはキャラメイクやジョブを自分で選択し、冒険者として
冒険のパートナーとなるミグルや仲間たちとストーリーを進めていきます。

ストーリーも笑える要素があったり、冒険だけでない楽しみ方
やりこみ要素があるので飽きることなく進められますね。

雰囲気もほのぼのしており、ゆっくりと自分のペースで進められる
MMORPGは魅力しかないですね^^

スプライトファンタジア-精霊物語-

スプライトファンタジア-精霊物語-

開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

注目すべきは激かわなミグル!

冒険を共にするグルのルックスは萌かわでついつい目がいってしまいますね!
このミグルにも装備をつけることができたり、心強い旅のパートナーとなりますね。

このミグルがいるだけで世界観がゆるふわになりますね。

この可愛いミグルにも装備をつけたりアイテムを装着することができます。
自分のキャラメイクだけでないところがミグルに対してもさらに親密感が湧きます。

自分のオリジナルな旅のお供、あなただけのミグルになるので愛着がマシマシですね^^

冒険だけでなくバトルも楽しい!

バトルはゲームパッドで行う簡単操作です。ボタン一つで攻撃できます。
アクション系に免疫がなくても簡単に戦えますね。

また、自動で戦ってくれるオートモードもあるので
冒険だけ好きな方は、バトルはさっさと飛ばしちゃって冒険に専念しましょう。

そしてこのバトルで楽しいのが演出が派手なところです!
メインストーリーの進行もですがぜひ、演出にも注目してみてください^^

島でのゆるふわライフスタイル

自分の島をオリジナルに作っていけるのもこのゲームの楽しみ。
私は、建物もそうですが、農場に憧れがあるのでそっちに力を入れていますw

また、結婚したり人生のイベントもあるのでそれも楽しんじゃいましょう。

 スプライトファンタジアの課金ポイント

プレイヤーレベルを上げていくことでガチャチケットが貰えたり
無課金でも十分楽しむことのできるスプライトファンタジア。

また、日々のクエストをこなすことで貰えるダイヤを
ガチャチケットに交換することも可能なのでコスパはいいのかな〜という感想です。

そんな中おすすめの課金パックは「ミグルの秘宝」

ダイヤ291個。そして、毎日50個のダイヤ追加。ゴールドは5000個。
またガチャチケットも10枚ついてくるなんとも優しいパックです。

SSRランクのガチャ排出率は2%と低いですがこれがあれば
レアキャラも夢じゃないですね!

 スプライトファンタジアの攻略ポイント

やっぱり序盤攻略は、ストーリー進行とメインクエストを進めるに限ります。
レベル上げをしていくことで報酬が貰えます。

また、この報酬は毎日貰えるようですが、回数に限りがある様子。
全て貰ってしまって有利に進めていけるといいですね!

また、ストーリーを進めていくとイベントもちょくちょく発生。
参加条件があるみたいなので条件を満たして参加しましょう!

バトル自体はオートモードもあるのでそこまで拘らなくても良さそう。

 スプライトファンタジアやってみた感想

ゲームマッチングですぐにマッチングして他プレイヤーと
楽しめるところが良かったです。
ストーリーが面白く、しっかり楽しめました。
また、ミグルが可愛くてつい毎日ログインしてしまいました。